バーチャルコミュニケーションサービス

バーチャルイベントの企画から制作、事後のフォローまでワンストップで対応します。

バーチャルコミュニケーション

セミナー、展示会、式典など各種イベントのメタバース化で、いつでも・どこでも参加が可能になります。
幅広い層との接点強化につながるバーチャルイベントの、企画からコンテンツ制作、当日運営までの あらゆるタスクをトータルサポートします。

バーチャルコミュニケーションサービスとは

インターネットを介して、離れた場所にいる人々がコミュニケーションをとる方法です。テレワークの普及で、オンラインでのコミュニケーションが一般的なものとなりました。

バーチャルコミュニケーションは、ビジネスや教育・エンターテイントメントなど、さまざまな分野で活用されています。例えばビジネスでは、商談や会議、研修など遠隔地にいる従業員とののコラボレーション、顧客サービス、トレーニングなどに使用されています。教育では、遠隔学習、オンライン授業、グループワークなどに使用されています。エンターテインメントでは、オンラインゲーム、ソーシャルメディア、ライブストリーミングなどに使用されています。

バーチャルコミュニケーションサービス活用シーン

バーチャルオフィス環境・社員レクリエーション

バーチャルオフィスイメージ

リアルなコミュニケーションをバーチャル空間で実現し、働く場所にこだわらない新しい働き方に対応したメタバース・オフィスコミュニケーションを提供します。
地理的、物理的な制約を超え、リアルな対話と連携が可能で、遠隔地のチームメンバーとも一体感をもって働くことができます。
バーチャル空間を活用して、新しいアイディアの共有や、レクリエーションを通じて楽しくチームの生産性を高めることに役立ちます。

バーチャルイベント・商談会

バーチャルイベント・商談会イメージ

参加者はバーチャル会場にアクセスし、アバター、ボイスチャット、ビデオチャットやテキストチャット機能を活用してコミュニケーションを取ります。
バーチャル商談会では時間とコストを節約できるため、柔軟なスケジュール調整も容易です。さらに、商談の詳細や取り決め事項がデジタルで記録されるため、後で参照やフォローアップがしやすくなります。
ビジネスパートナーや顧客との円滑なコミュニケーションを実現し、効率的な商談プロセスを促進することに役立ちます。

教育・研修・訓練現場

バーチャル教育・研修イメージ

アバターを利用することで、他の参加者との交流やグループ活動が行われ、シミュレーションやロールプレイングにより、リアルな体験を模擬することで実践的な学びを促進できます。さらに、研修の進行や成果の把握も容易であり、効果的な学習プロセスを実現します。
危険な環境における安全教育など、現実には体験しづらい環境も再現できるため、参加者によってより魅力的な学びの機会を提供できます。

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