Tagboard (タグボード)は、ハッシュタグを用いて、Twitter、InstagramなどのSNSに投稿された内容を瞬時に検索・収集し、WEB、テレビ放送、大型スクリーンなどに表示させるサービスです。表示させる情報は管理画面で選択することもできます。

Twitter、Instagramなどを利用したインタラクティブサービス
Tagboard (タグボード)は、ハッシュタグを用いて、Twitter、InstagramなどのSNSに投稿された内容を瞬時に検索・収集し、WEB、テレビ放送、大型スクリーンなどに表示させるサービスです。表示させる情報は管理画面で選択することもできます。
ソーシャルメディア上の指定した「#(ハッシュタグ)」付きの発言をリアルタイムに収集し、収集した投稿をボード上に出力表示することで、ユーザーの反応や盛り上がりを可視化することができます。さまざまなシーンでご活用いただけます。
さまざまなイベントで、ユーザーの「アクション」を作り出します。ベストなコンテンツに対して、柔軟にフォーカスを当てることができます。
先進的な配信ツールであるTagboard (タグボード)でコンテンツを連携することで、ソーシャルからTVに導入する流れを作ることができます。
レスポンシブ対応、かつ、簡単に組み込みとカスタマイズが可能なTagboard (タグボード)で、一歩先行くサイトを実現します。
Tagboard Liveを用いて、お客様のスポーツ系イベントで大型ディスプレイ上にソーシャルメディアのコンテンツを投影できます。
2020年1月10日(金)~12日(日)の3日間、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「東京オートサロン2020」において、トヨタ自動車株式会社の「GRヤリス」が世界初公開されました。
TOYOTA GAZOO RacingのイベントブースにてTagboardが採用され、設定された「#GRヤリス」など複数のハッシュタグを使用した投稿が、巨大スクリーンに次々と表示されました
B.LEAGUE(Bリーグ)では若者層・女性層をターゲットとして積極的にSNSを活用したマーケティング戦略を展開しており、tagboardと連携して革新的な取り組みを続けています。
福岡マラソン2019においてTagboardを利用。「#福岡マラソンぐるみ」がついたSNSの投稿を番組内で紹介。
Tagboardを利用し、映画「ラ・ラ・ランド」の日本公式サイトにお客様からのSNS(Twitter/Instagram/Facebook)への投稿の表示を行いました。
お客様の生の感想が公式サイトに表示されることでさらなる投稿が誘発され、それにより映画の認知と口コミが通常の作品と比較しても圧倒的に拡大し、映画の大ヒットにつながりました。
Tagboardは初期投資がなく、アカウント設定も比較的に安価ですぐに利用が可能であり、ハッシュタグでの検索でSNS全体の動きも把握出来るので、とても効果的なプロモーションツールであると感じました(ブレイカー株式会社様談)。
米Seattle Interactive Conferenceのイベント会場での活用事例(日本語訳あり)
米大学フットボール決勝イベントでの活用事例
米テレビ(情報番組、サッカー、格闘技、アメリカンフットボールetc)での活用事例
米ビルボードアワード2018でのTagboard Producerの編集機能活用事例
日々のセレクション(キュレーション)を運用代行します。
運用ご担当者向けの研修を実施します。
業界に特化したインフルエンサーからのサポートを提供します。