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事例(マーケティングオートメーション)

事例概要


マーケティングオートメーションを使った営業プロセスの変革事例

弊社では、マーケティングオートメーションを使ったデジタル時代に即した

新しい営業プロセスをご提案いたします。

BtoBの営業活動において、ビジネスの環境変化や営業の人員不足など、様々な要因もあり、従来の引合中心では販売を伸ばす事が大変難しくなっています。

そんな中で、新規のお客様への訪問や新規案件の受注にも対応していかなければなりません。

そこで、新規案件の創出と、顧客との関係を継続する為に、自社のWEBサイトを活かしたマーケティング活動をご提案します。


下記は、一般的なBtoBビジネスにおける営業活動の変革の事例です。

マーケティングオートメーションを使った営業プロセスの変革事例

●確度が不明確な見込み顧客が数多く存在

●営業人員不足で、全ての見込み顧客をフォローできない

●個々の見込み顧客の購買意欲やタイミングをキャッチできない

●各プロモーションの効果測定不明確


<期待できる効果>

 営業効率と、受注確度の向上

  ● 見込み顧客の確度に応じた対応が可能

  ● 少ない営業人員の適正配分が可能になる

  ● 見込み顧客の購買タイミングをキャッチ可能

  ● 効果的なプロモーションが明確になり、費用対効果が測れる


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