【10/26】戦略総務Webセミナー「センターオフィスはどうあるべき?」~ハイブリッドワーク時代の働く環境づくり~

  • セミナー・イベント情報
  • 【10/26】戦略総務Webセミナー「センターオフィスはどうあるべき?」~ハイブリッドワーク時代の働く環境づくり~
【10/26】戦略総務Webセミナー「センターオフィスはどうあるべき?」~ハイブリッドワーク時代の働く環境づくり~
2021年10月07日 配信

戦略総務Webセミナー
「センターオフィスはどうあるべき?」
~ハイブリッドワーク時代の働く環境づくり~

コロナ禍によって「働き方」や「働く場所」に対する価値観が大きく変化しました。従来のテレワークはあくまでもオフィスワークを補完する位置づけでしたが、オフィスワークとテレワークの使い分けがノーマルになる時代が近づいています。
“オフィスの役割”を再定義し、本当に必要な“オフィス機能”について考えませんか?
そこで本セミナーでは、こうしたハイブリッドワーク時代に向けて、働く環境づくりのポイントについて解説いたします。

ご自身のパソコンやスマートフォンから視聴でき、どこからでも受講可能です。お気軽にお申し込みください。

【開催概要】

当セミナーの受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

セミナー情報はメールマガジンにて配信しています。
今後のセミナー情報をご希望の場合は、「 メールマガジン配信登録」よりご登録ください。
(すでに配信登録をしていただいている場合は、引き続きメールマガジンにてご案内いたします)

当セミナーの開催は終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

セミナー情報はメールマガジンにて配信しています。
今後のセミナー情報をご希望の場合は、「 メールマガジン配信登録」よりご登録ください。
(すでに配信登録をしていただいている場合は、引き続きメールマガジンにてご案内いたします)

対象 オフィス戦略、働く環境づくりに課題を持たれている人事・総務ご担当者、オフィスマネージャーの方々
日程 2021年10月26日(火)
時間 13時30分~15時00分(受付開始 13時15分)
※当日の進行により、終了時間は若干前後する可能性があります。
第1部
45分間
基調講演
センターオフィスはどうあるべき?
豊田 健一氏

コロナ禍により、ハイブリットワークスタイルが定着しつつある。その中核となるオフィス、どのようなコンセプトで、どのような機能を中心に据えるのか。働き方のベースとなる働く場。これからのハイブリットワークスタイルの実現もさることながら、人と技術を理解しつつ、企業存続を考えた上でのあるべき姿とは?

豊田 健一 氏
株式会社月刊総務 代表取締役社長
戦略総務研究所所長
第2部
15分間
事業紹介
ハイブリッドワーク時代の働く環境づくり

ハイブリッドワークが続く中、オフィスの役割が変化し、出社する価値のある環境づくりが求められています。
オフィスには何が求められるのか、ウェルビーイングを実現するための最新事例を踏まえてご紹介いたします。
また、オフィススペースの有効活用手法として再注目されているフリーアドレス化の課題解決となるツールもご紹介します。

パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社
事業推進・支援本部 COMORE BIZ推進部 事業企画チーム 遠藤 真美
第3部
15分間
質疑応答
Q&Aコーナー
株式会社月刊総務 豊田 健一 氏
パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社 遠藤 真美    
費用 無料

※セミナー内容は都合により一部変更になる可能性があります。

申込みは終了しました

Webセミナー視聴方法

※当Webセミナーではweb会議システム「Zoom」を利用致します。ご視聴にはZoomアプリケーション(バージョン5.0以上)のインストールが必要です。はじめてZoomをインストールする場合は、セミナー申し込みに利用したメールアドレスでご登録ください。
Zoom: https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※セミナーURLは、お申し込み後に配信される「申込完了メール内」にてお知らせします。メールに記載された参加URLをクリックしてご視聴ください。

※回線状況などが不明なため、品質については担保できませんのでその点をご了承の上ご参加ください。

※Zoomの推奨環境等については、Zoomヘルプセンターの「 PC、Mac、Linuxのシステム要件」のページでご確認ください。

※Webセミナーを開始する前にマイクやスピーカーをテストできます。詳しくは以下のページをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

※はじめてZoomをご利用いただく場合
1. https://zoom.us/jp-jp/meetings.htmlをクリック
2.表示されたページの画面内に、Zoomアカウントのメールアドレスを入力し、「サインアップ」をクリックしてください。
3.(スマートフォンの場合)文字認証→「確認」をクリックしてください。
4.ご入力いただいたメールアドレス宛にZoomからメールが配信されます。
5.メール内URLをクリックし、認証を完了してください。必要項目にご入力いただいて、設定完了です。

お気軽に
ご相談ください。

お電話での
ご相談はこちら

0120-551-036

9:00 - 17:30 (平日)

各サービスの導入事例を
ご紹介しています。

サービスの資料が
ダウンロードいただけます。