【8/26】オフィス防災Webセミナー「日本で生じる自然災害・2020最新トレンド 」

【8/26】オフィス防災Webセミナー「日本で生じる自然災害・2020最新トレンド 」
2020年08月03日 配信

オフィス防災Webセミナー2020
「日本で生じる自然災害・2020最新トレンド」
~BCPの前提、および在宅 勤務に不可欠な家庭の防災対策で
備えるべき対象とは~

流行の終息が見えない新型コロナウイルス感染症に加えて、日本では水害のシーズンに入り、すでに記録的な被害が全国で生じています。 避難所における感染症対策が大きな課題となる中、引き続き大地震や噴火被害に関するリスクも高く存在し続けています。
日本が自然災害大国であることを実感する昨今、BCPの策定を行うには、まず前提となる災害リスクを把握することが重要です。 そして在宅勤務が続く中、テレワーク中の従業員が個々に防災対策を講じる場合にも、「そもそも何に備えればよいか」を知らなければ、対応のしようがありません。

当セミナーは、2020年4月に実施し大好評をいただいた「災害を学ぶ」セミナーをさらに改良・時間延長し、今まさに企業と従業員が知るべき、「何に備えるべきか」を包括的に学んでいただける内容です。
BCPをはじめとする企業が講ずるべき、さまざまな対策の前提として、ぜひご視聴ください。

ご自身のパソコンやスマートフォンから視聴でき、どこからでも受講可能です。ぜひ、お気軽にお申し込みください。

【開催概要】

当セミナーの受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

セミナー情報はメールマガジンにて配信しています。
今後のセミナー情報をご希望の場合は、「メールマガジン配信登録」よりご登録ください。
(すでに配信登録をしていただいている場合は、引き続きメールマガジンにてご案内いたします)

当セミナーの開催は終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

セミナー情報はメールマガジンにて配信しています。
今後のセミナー情報をご希望の場合は、「メールマガジン配信登録」よりご登録ください。
(すでに配信登録をしていただいている場合は、引き続きメールマガジンにてご案内いたします)

日程 2020年8月26日(水)
時間 13時30分~15時00分(受付開始 13時15分)
※当日の進行により、終了時間は若干前後する可能性があります。
第1部
13:30~14:45
日本で生じる自然災害・2020最新トレンド
~BCPの前提、および在宅 勤務に不可欠な家庭の防災対策で備えるべき対象とは~


高荷 智也 氏 高荷 智也 氏
ソナエルワークス代表
備え・防災アドバイザー
BCP策定アドバイザー

「自分と家族が死なないための防災対策」と「中小企業の身の丈BCP」のポイントを解説するフリーの専門家。
分かりやすく実践的なアドバイスに定評があり、講演・執筆・メディア出演など実績多数。著書に『中小企業のためのBCP策定パーフェクトガイド』など。

公式サイト「 備える.jp
第2部
14:45~15:00
誰もが安心・安全で働く積極策
~オフィスまるごと抗菌サービス・防災備蓄品ワンストップサービス~


パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社
執行役員 BPOソリューション総本部 広域ソリューション本部 本部長 大森 英夫

オフィスまるごと抗菌サービス
防災備蓄品ワンストップサービス
費用 無料
※セミナー内容は都合により一部変更になる可能性があります。

※お預かりした個人情報は、参加者登録のほか、アンケート調査の結果集計、ならびに今後、当社からの情報提供、また営業活動のため利用いたします。また、今後弊社が主催するイベント、セミナーのご案内を差し上げる場合がございます。 個人情報に関するお問合せ、修正削除等は下記連絡先までご連絡ください。

申込みは終了しました

Webセミナー視聴方法

※当Webセミナーではweb会議システム「zoom」を利用致します。ご視聴にはzoomアプリケーション(バージョン5.0以上)のインストールが必要です。はじめてZoomをインストールする場合は、セミナー申し込みに利用したメールアドレスでご登録ください。
Zoom: https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※セミナーURLは、お申し込み後に配信される「申込完了メール内」にてお知らせします。メールに記載された参加URLをクリックしてご視聴ください。

※回線状況などが不明なため、品質については担保できませんのでその点をご了承の上ご参加ください。

※Zoomの推奨環境等については、Zoomヘルプセンターの「 PC、Mac、Linuxのシステム要件」のページでご確認ください。

※Webセミナーを開始する前にマイクやスピーカーをテストできます。詳しくは以下のページをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

※はじめてZoomをご利用いただく場合
1. https://zoom.us/jp-jp/meetings.htmlをクリック
2.表示されたページの画面内に、Zoomアカウントのメールアドレスを入力し、「サインアップ」をクリックしてください。
3.(スマートフォンの場合)文字認証→「確認」をクリックしてください。
4.ご入力いただいたメールアドレス宛にZoomからメールが配信されます。
5.メール内URLをクリックし、認証を完了してください。必要項目にご入力いただいて、設定完了です。

お気軽に
ご相談ください。

お電話での
ご相談はこちら

0120-551-036

9:00 - 17:30 (平日)

各サービスの導入事例を
ご紹介しています。

サービスの資料が
ダウンロードいただけます。