パソナグループ

【受付終了】【6/21・6/28名古屋】災害時に組織を守る!従業員を守る!備えとは

  • 2019年 お知らせ
  • 【受付終了】【6/21・6/28名古屋】災害時に組織を守る!従業員を守る!備えとは
「災害時に組織を守る!従業員を守る!備えとは」~BCPを機能させる防災と初動対応のポイント~
2019年5月20日 配信

ビジネスプロセス革新セミナー2019
災害時に組織を守る!従業員を守る!備えとは
~ BCPを機能させる防災と初動対応のポイント ~

今、東海地震や濃尾地震に襲われたら…、大規模な浸水害が発生したら…、取るべき行動や出すべき指示は明確でしょうか?

「BCPを作成したが本当に役立つか疑わしい」 「必要と思うが何から手を付ければよいか分からない」、といった悩みはありませんか?
「BCP」で意思決定と事業継続をするためには、まず前提として従業員の生命を守る防災対策と、平日・休日両方に対応できる初動対応が不可欠。マニュアルに盛り込むべき項目とポイントをわかりやすくご紹介します。



【開催概要】

当セミナーの受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

日程 2019年6月21日(金) 開催を終了いたしました。
2019年6月28日(金) お申し込み受付を終了いたしました。
※両日とも同内容のセミナーとなります。
時間 15時00分~16時30分(14:30~受付開始)
セミナー内容

「災害時に組織を守る!従業員を守る!備えとは」
~BCPを機能させる防災と初動対応のポイント~

高荷 智也 様高荷 智也 氏

ソナエルワークス代表
備え・防災アドバイザー
BCP策定アドバイザー

【プロフィール】
「自分と家族が死なないための防災対策」と「中小企業の身の丈BCP」のポイントを解説するフリーの専門家。
分かりやすく実践的なアドバイスに定評があり、講演・執筆・メディア出演など実績多数。
著書に『中小企業のためのBCP策定パーフェクトガイド』など。

公式サイト「備える.jp」

※セミナー内容は都合により一部変更になる可能性があります。
費用 無料
定員 16名(先着順受付)
※会場のスペースに限りがございますので、ご応募多数の場合は先着順とさせていただきます
対象 BCP対応、防災備蓄品管理ご担当の総務・人事・オフィスマネージャー様
会場

名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階
パソナ・名駅 会議室(Googleマップで見る
JR名古屋駅すぐ

名古屋会場 地図

■以下よりお申し込みください。

6月21日(金)の開催は終了しました 6月28日(金)分の受付は終了しました

企業法人向け防災備蓄品の在庫数管理・防災備蓄品の新規購入・ 賞味期限の管理・期限切れ間近の備蓄品の回収まで、防災備蓄に関するサービスをワンストップで行っております。
帰宅困難者と帰宅可能者それぞれの備蓄対策商品の手配はお任せください。新規用途や事業所ごとに異なる要望にも対応します。

ご相談お待ちしております

電話アイコン0120-551-036

9:00 ~ 17:30(平日)