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「個人情報保護法」に基づく公表事項

 

当社の個人情報保護の取り組みの一環として、
「個人情報の保護に関する法律」に基づき公表すべき事項を以下のとおり
掲載いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。


1.個人情報取扱事業者名および個人情報保護管理者

パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社 個人情報総括責任者(CPO)
法務・情報セキュリティ担当役員


2.個人情報の利用目的

当社が保有する個人情報の利用目的は以下のとおりです。

  • 1)電子メール等による情報提供
    当社のサービスに関する提案、その他の情報提供(カタログの送付を含みます)

  • 2)商品の制作・発送
    ご購入またはお申し込みいただいた商品(名刺など)の制作・発送

  • 3)CS対応
    お問い合わせ・ご相談への対応、およびその記録

  • 4)従業員に関する対応
    従業員の育成・配置・評価・安全・健康・福祉・給与・勤怠・税務等の管理・運用での利用

  • 5)退職者に関する対応
    退職者の在籍中のことに関する問い合わせ対応、退職者への連絡等

  • 6)その他
    お客様との商談・打ち合わせの実施、および連絡など
    お取引先ご担当者様への情報提供、および連絡など
    当社施設へのご訪問・入退出の履歴管理
    監視カメラでの撮影による入出門管理・安全管理
    委託をされた業務の実施
    法令等に定める手続きの実施、その他、会社の業務遂行に必要な範囲での利用


3.個人情報の提供


  • 1)当社は、次の場合を除き、ご本人様の個人情報を第三者に提供いたしません。
  • <1>ご本人様の同意がある場合
  • <2>法令に基づく場合
  • <3>人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき
  • <4>利用目的の達成に必要な範囲において、個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託する場合
  • <5>合併その他の事由による事業の承継に伴い、個人情報を提供する場合
  • <6>国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • 2)当社は、利用目的の達成に必要な範囲において、パナソニックグループ関係会社と個人情報を共同で利用させていただく場合があります。この場合、個人情報の管理について当社が責任をもって対応いたします。


4.個人情報の開示などのご請求※

  • ※ 「個人情報の開示など」とは、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます)に規定される個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止をいいます。
  • ※ ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報(個人情報保護法に規定される「保有個人データ」に該当します)に限ります。

  • 1)開示などのご請求のお申し出先・方法等
    弊社 個人情報お問い合わせ窓口まで、E-MAILもしくは書面にてご連絡下さい。

  • 2)開示などのご請求ができる方
    開示などのご請求ができる方は以下のとおりとさせていただきます。
    [1]ご本人様(開示などの対象となる個人情報で特定される方)
    [2]代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)

  • 3)開示などのご請求の際にご提出いただく書類
    開示などのご請求の際に、請求内容に応じた請求書類に必要事項をご記入の上、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類を同封いただき、弊社 個人情報お問い合わせ窓口まで、郵送にてお申し込み下さい。

  • 請求書類
請求内容 請求書類
個人情報の開示請求 個人情報保護法PDF開示請求書(101KB)
個人情報の利用目的通知請求 個人情報保護法PDF利用目的通知請求書(100KB)
個人情報の訂正・追加・削除 訂正等請求書(104KB)
個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止 利用停止等請求書(104KB)
代理請求 委任状(46.2KB)


  • ご本人様、代理人様の確認のための書類
[1]開示などをご請求される方がご本人様の場合
  次の(A)または(B)のいずれか(氏名、住所、生年月日が確認
(A) いずれか1点
  • <1>運転免許証の写し
  • <2>旅券(パスポート)の写し
  • <3>各種健康保険証の写し
  • <4>各種年金手帳の写し
  • <5>写真付住民基本台帳カードの写し
  • <6>外国人登録証明書の写し
  • <7>身体障害者手帳の写し
  • <8>印鑑登録証明書(作成日より3ヶ月以内のもの。余白に当該印鑑により捺印)
  • <9>マイナンバーカード表面の写し

または
(B) (ア)(イ)からそれぞれ1点
(合計2点)
(ア) 1.戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内のもの)
2.住民票(作成日より3ヶ月以内のもの)
(イ) 1.公共料金の請求書の写し
2.学生証または生徒手帳の写し

[2]開示などをご請求される方が代理人様の場合
  次の(ア)から(ウ)の全て

  • (ア)ご本人様に関する[1] の(A)または(B)の書類
  • (イ)代理人様に関する[1] の(A)または(B)の書類
  • (ウ)ご本人様による委任状(ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出下さい。
    代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本または抄本をご提出下さい)

  • 4)開示などのご請求にかかる手数料
    手数料は発生しません。

  • 5)ご請求時の注意事項
  • <1>ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報となります。
    (「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同様です)
  • <2>ご請求は、当社が保有している個人情報で特定されるご本人様(以下、「ご本人様」といいます)または代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)に限ります。
  • <3>ご請求される場合は、請求書類に必要事項をご記入の上、弊社 個人情報お問い合わせ窓口までご郵送下さい。ご請求は、書面のみの受け付けとさせていただきます。
    必要書類の記載に不備があった場合またはご本人であることを確認できない場合は、その旨ご連絡申し上げ、再請求をご案内しますが、ご連絡後2週間を経過しても再請求がない場合は、ご請求がなかったものとして対応させていただきます。
  • <4>各請求書を弊社へ郵送する際の費用は、お客様のご負担となります。各請求書を郵送の際は、配達記録郵便など、配達の記録が確認できる方法にて行うようお願いします。
  • <5>パソナグループならびに、パナソニックグループの複数の法人を対象としてご請求された場合、ご請求に対応するため(保有している部門の調査など)、ご請求に関するお客様の個人情報が各法人に提供される場合があります。
    なお、複数の法人で対象となる個人情報を保有している場合、法人ごとに対応を行います。
  • <6>ご請求を受け付けてから開示および利用目的の通知等の対応結果を連絡するまでの期間の目安は、10営業日(約2週間)以内とさせていただきます。
  • <7>個人情報を削除、利用停止、または第三者への提供を停止した場合、ご本人様が現在ご利用されているサービスなどを受けることができなくなる場合がございます。


5.その他

当社は、個人情報保護の取り組みの更なる向上を図るため、または法令その他の規範の変更等に対応するため、パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社 個人情報保護方針、「個人情報保護法」に基づく公表事項、開示などの手続き、などにつきまして、予告なく変更する場合がございます。



6.個人情報保護および苦情の解決等に関するお問い合わせ先

当社における個人情報保護の取り組みに関するご質問やご不明な点、苦情、その他のお問い合わせ等につきましては、「パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社 個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡ください。


パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社 個人情報お問い合わせ窓口
(住所) 〒571-8501 大阪府門真市大字門真1006番地 先端研究本部西門真地区
(E-MAIL) pbs-privacy@gg.jp.panasonic.com

また、当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の対象事業者です。
当社が保有する個人情報に関する苦情の解決を同協会へお申し出いただくこともできます。

  • 1. 認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
  • 2. 苦情解決の連絡先
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    個人情報保護苦情相談室
    電話番号:03-5860-7565
    フリーダイヤル:0120-700-779
    (※相談受付時間 平日9:30~12:00,13:00~16:30)

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  • 電話番号 050-3587-1859
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