PBSには2つの伝統に基づいた
“強み”があります。
- パソナグループの企業理念『社会の問題点を解決する』のもと
築いた課題解決力、人材活用ノウハウ - パナソニックの『物をつくる前にまず人をつくる』という
企業文化のもとで培った30年以上の総務業務ノウハウ
総務の業務範囲は幅広く、さまざまな会社や人との関係構築が必要…つまり総務には「人間力」が求められます。
PBSは、貴社の総務BPO業務を担当するスタッフに、継続した教育研修で「人間力を磨き」「常に改善思考・改善行動」が実践できる人材づくりに取り組んでいます。
PBSは長年つちかった、さまざまな総務業務の受託ノウハウを生かし、
あらゆるオペレーション業務のアウトソーシング化に対応します。
大手ソフトウェア | |
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効果 |
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大手アプリ開発 | |
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業務内容 |
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課題 |
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効果 |
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大手ソフトウェア | |
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業務内容 |
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課題 |
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効果 |
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大手製造・販売 | |
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業務内容 |
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課題 |
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効果 |
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大手電機メーカー | |
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業務内容 |
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課題 |
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効果 |
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戦略総務化には、ツールによる既存業務の効率化や総務メンバーの意識醸成も効果的です。
また、他企業の総務部様との情報交換会など、
さまざまな方法で貴社をサポートします。
業務改善や効率化に課題を感じているが、業務フローや作業工数が把握できていない、属人化によるブラックボックス化などで課題はありませんでしょうか。
「業務量調査・業務見える化サービス」は、さまざまな企業の業務実態を調査してきた調査員による客観的視点をもって貴社の業務の見える化をお手伝いします。
「経営に貢献する『戦略総務』にどう取り組むべきかわからない」、「自社の総務メンバーに『戦略総務』をどのように教育すればよいのか?」などのお悩み解決をサポートするワークショップです。
数社の総務部責任者・ご担当者様にそれぞれ自社の課題を持ち寄っていただき、少人数でディスカッションを行います。 またPBSからは、さまざまな総務部の課題解決をサポートした経験・ノウハウを基に、各社お持ちの課題解決につながるヒントを提供します。 さらに、総務業界における最新のトレンドや事例などもお伝えします。
ZoomやMicrosoft Teamsなどオンラインで開催いたします(所要時間:1回2時間~3時間程度)。 詳しい内容についてはお問合せください。
株式会社ティーネットジャパン様
公共事業等の発注者支援・システム開発・プラントエンジニアリング等事業を行う株式会社ティーネットジャパン様に、ワークショップにご参加いただいた感想などをお伺いしました。
パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社 BPO事業推進専任シニアアドバイザー
一般社団法人FOSC シニアアドバイザー
株式会社エフエム・パートナーズ・ジャパン 代表取締役社長
・戦略総務、FM CREDO(エフエム クレド)、総務成功12カ条の発案者、推進者
・日本における「総務のプロ」を育成する第一人者
・PBS戦略総務ワークショップでは、参加者の悩みへ真摯に寄り添い、総務パーソンが戦略総務を進めるための具体的なアドバイスを行う
外資系FM企業の役員、事業部長などの重責を歴任。
日本の総務業界がもっと輝くような存在になることをサポートしたいと考え、2008年株式会社エフエム・パートナーズ・ジャパンを設立。
一般社団法人FOSCのシニアアドバイザーも務める。
2018年パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社(PBS)のBPO事業推進専任シニアアドバイザーに就任。